2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

受ける

やっぱり引きこもってちゃだめだ。 家にも学校にも職場にも図書館にもカフェにも。 見ること、触ること、感じること、思うこと、考えること、覚えること。 刺激と咀嚼と情熱と発信のサイクル。 かけがえのない人をつくることとかけがえのない人になること。

あとから思えば小さなこと

やりたいようにやろう 生きたいように生きよう 立ち止まりたければ立ち止まろう 悩みたければ好きなだけ悩もう やめたくなったらやめよう 社会で生きていくためには 上手く賢く生きていくためには 正しくないのかもしれない けど 自分の人生を生きるためには…

勉強したくない

ばかでいたくない 色々な事を知りたい もっとワクワクしたい でも色々な事を知って ばかになりたくなくて 賢く生きて 何かに恐がるくらいなら 勉強したくない 諦めが悪くて こわいもの知らずで 痛い思いをしても 次の日にはかわいい笑顔を振りまく かっこよ…

他に何もいらない

やりたいことに理由なんてなくていい やりたいからやればいい やりたいならやればいい なんとなくがいい なんとなくでいい そこに理由はいらない 理由をつけて、論理ぶって あれこれ貼り付ける必要はない ただそれだけでいい 感情論はある意味ミニマリストで…