わからない

 

 

私のブログが何が言いたいのか分からない理由は

なんとなくわかっている

 

今、そしてこれから

どうやって生きたらいいかが分からないから

 

いつもいつも

何が正しいのか考えて考えて

自分なりに答えをみつけてそれを目指すけど

またわからなくなって考えて

迷いながら進み続けているから

 

でもそんななんでもなく過ぎていく毎日で

数年が過ぎていくことに気づいて

これでいいのかより一層わからなくて

焦っているだけなのだ

 

 

なーーーんにもわからない

だってすべてが初めてだから

私の人生はこの一回きりだから

 

でも別にだれに決められたわけでもない

何か課題が与えられているわけでもない

時間制限があるわけでもない

 

だから気楽でいいと思っている

 

 

それでこの迷いに迷いまくっている

この私の人生を

意味もなく書き残して

なんかの結論が得られても得られなくても

誰かの助けになったり共感できる部分があったりすれば

なんかそれでいいような気がしている

 

そんなこんなで

適当でもいいから続けようと思って

書き続けている

 

 

本当にいいものも悪いものも

好きなものも嫌いなものも

本当にたくさんある混沌としたこの世の中で

全てのものに出会えるわけもなく消えていくわけだから

生き急いでも何もいいことはないなと

 

なんにもわかんないんだから

好きなように生きればいいと

明日の自分に言い聞かせて

生きていこうと思っている