ハチミツ

 

幸せとは星が降る夜とまぶしい朝が繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ

 

そんなことはないけど

ただ夜と朝を繰り返す幸せだってあるけど

 

 

ただ、単純に説明するとすれば

お腹がすいたら はちみつを食べて、糖尿になって死ぬこと

ではないかと思っている

 

眠くなったら眠って

お腹がすいたら何か食べて

子孫は残しても残さなくてもいいけど

欲求満たして死ねれば

人間としての生は全うしているのだから

 

 

なんで人間は便利さを求めたんだろうなあ

頭がよくなって良いことはあったのかなあ

毎日分からないことばっかりだなあ

 

まあ私はハチミツは嫌いなので

毎日毎日ハンバーガー(おいしいやつ)とポテトを食べたいなあ