視野の外側

 

 

人生において大事なのはマイペースであることだと思う

 

 

自己中とか人を振り回すという意味ではなくて自分の考え方を貫くこと

 

 

 日本人は嫌でも空気を読んでしまうけど

そんなものに縛られて自分の人生を生きられないなんてアホだと思わないか

 

 

他人に縛られて生きて何が楽しいのか

 

 

何がしたいのかどう生きたいのか

誰にどう思われようと自分の人生なんだからそれを1番に考えるべきであると思う

 

日本人は自分の人生を生きようとしない

決断できない人が多い

 

幼稚園に入れられ、義務教育で学校に通わされ、空気を読んで大学に行き、面接を受けて内定が出るのをただ待つ。

 

ほぼ決断をして生きていない。

 

選択しているだけ。何も経験していない人生の中から。

 

 

 

世界は自分の知識の外側に存在するものだ。