転んだ先に花

 

今日で今の仕事に就いてちょうど1ヶ月になった。

 

同期はもう3回目の給料日のころだろうか。

 

 

たった2ヶ月の試用期間がこんなに長いのかと思うけどもう1ヶ月も経ったのかとも思う。

早々に大きなプロジェクトを引き継ぐことになるんだが、大きすぎて不安に潰されそう。

 

 

 

4月から3ヶ月が過ぎようとしている今、

既に辞めたい人、辞めてる人、

2回目の就活してる人、様々だろう。

 

それでいいと思う。

 

 

 

とりあえず3年は続けろみたいなことを言う大人がいたけど、とりあえずで続けた3年が20代初めの大事な時期を奪ってしまうことに気がついていない。

 

3年は歴としてみると短いけれど、とても長い期間で、やろうと思えば何でもできる。

特に20代前半にとってはとても大事な時期だと言えると思ってる。

 

 

 

辞めようか迷うのであれば辞めないのが懸命だけど、辞めたいと思ったら早々に辞めてしまえ。

 

逃げたと思われようが、弱いと思われようが、自分がそう思ったのならそれが行動する理由でいいと思う。

 

東京に友達があんまりいなくて寂しいから早くも地元に帰りたさがはんぱないけど、忙しくて帰ってる暇はないし、とりあえずで毎日を乗り切ってる。

 

気が付いたら1年が過ぎてしまいそうだけど、

早くすぎればいいのにとも思う(笑)

 

 

 

辞めたいと思う時は何がしたいのかを考える。そのために動いてる今ならなんとか乗り切れそう。

 

 

今はしんどい時期かもしれないけど

そういう時期は必ずあるだろうから。