弱る時

 

 

 

気づいた

 

 

最近自分に自信がない

 

よくない

 

 

 

 

 

今までもあったわけじゃないけど

 

自信がもてる部分を探して

自分を信じてそう振舞っていた

 

 

自分で自分を信じないで誰が信じてくれるのか

 

自信もない発言に誰が耳を傾けてくれるのか

 

 

 

 

 

でも最近、本当に自信がない

 

 

 

 

 

 

 

進めるのが遅い

意識が低い

センスがない

根性が足りない

やる気が感じられない

 

 

そんなことは自分が1番分かっている

 

焦ってる、自分を追い込んでる、分かんないことばっかりだけど必死に考えてる

 

それでも上手くいかないことはあるどうしたらいいかわからないこともある進めたくても進まないこともある

 

じゃあどうしたらいい?

 

 

 

そこを教えてくれよ

 

 

頑張ってるのに否定され上手くいかない

自信はなくなるのにやる気は出し続けないといけない

 

 

 

 

 

信じてはいるし正しいとも思ってる

けど疑問が湧くこともあって

間違ってると思う時もある

 

 

 

 

褒めろとは言わない思わない

 

葛藤して成長しろというのも分かる

 

 

 

 

ただ否定すればいいというものでもない

それだけでやる気が出たら困らない

 

 

弱気になる時もある

弱音が吐きたい時もある

 

 

 

 

 

それでもその中で葛藤の中でもがき苦しみながらまた信じられる部分を見つけて

自信にしていくしかないんだろう

 

 

 

 

自分もまだまだなんだ